HOME > よくある質問

よくある質問

整体って、やっぱり痛いですか?

いいえ、そんなことはありません。
ただし、打撲・捻挫で毛細血管の内出血により腫れて痛いところは、当然触れると痛いです。
施術時にはその部分には触れません。
筋肉疲労がある場所は、痛いというよりむしろ気持ちいいです。
疲労物質が除去されると、「痛気持ちいい」から、「やや痛い」感覚になります。
疲労物質が除去された証です。
体の力を抜いて受けると痛くないのに対し、緊張して力を入れたまま施術を受けると痛い場合があります。

整体ってマッサージと同じなんじゃないですか?

全く、別物です。

ただ、一般の方に聞かれた時は、マッサージみたいな、あん摩みたいな、指圧みたいなものとしか答えようがありません。
マッサージは、主に、動脈の活性化(筋肉の緊張をほぐす)、スポーツマッサージとして大変有効です。
あん摩・指圧は、静脈の活性化、筋肉に溜まっている老廃物を除去し、疲労をとるのに有効です。
それに対し整体は、マッサージやあん摩・指圧のミックス・バージョンと思ってください。
表層筋(アウターマッスル)のほぐしのみに留まらず、深層筋(インナーマッスル)までをもほぐすので、
疲労除去・改善効果が著しいです。

まずは初回60分3000円で受けてみて下さい。

整骨院(接骨院)と、整体の違いは何ですか?

打撲、捻挫のケガの手当てを行う(保険が使えます)のが整骨院。
それに対し、肩こり、腰痛等の筋肉疲労を取るのが整体院です(自由診療)。
整骨院の正式名称:柔道整復師は、打撲、捻挫を施術するプロですが、
肩こり、腰痛の技術は学んでいないのが実情です。
肩こりや腰痛の疲労回復は整体院に行かれると改善が早いです。

耳つぼダイエットって、なんですか?よくサプリメントセットで高額なんですが・・・

まず、針は使用しません。
1.5mmの金球、または、ガラス球を使って、
食欲を抑えるツボ、やけ食いを抑えるツボ、ホルモン調整をするツボなど、
5か所のツボに合計7個、両耳で14個、マイクロポアという皮膚呼吸のできるテープでとめます。
金球をつけているのは目立ちません。
つけるときに、「ズン」と感じますが、痛くはありません。
週に2回、取り外し・洗浄・取付、その後、体重・体脂肪率・体脂肪量を測ってカウンセリングを行います。
当院では、3か月から1年がかりの方が多いです。最短3ヶ月で10kg減、体質改善(リバウンドしないために)を含む。

サプリメントセットの耳つぼダイエット店舗が多いのに対し、
当院では自由に選択できます。しかも、他店舗だとサプリメント代が平均18万円(3か月)に対し、当院では、半額の9万円です。
まずはカウンセリング約1時間無料です。
お気軽にお電話をください。

このページのトップへ